LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

iPad miniとRX100m6とアクセサリーと。その2

iPad miniとカメラ関連のアクセサリーを注文した!

f:id:unokazuyasu:20190404083441j:plain

iPad miniより先にこっちが届いた!

前回の記事では、 どんなアクセサリーを買おうか考えてたけど、今時点で必要なものを早速、注文した!

 

 

iPad mini

すでに頼んでいたペンシルと、SDカードカメラリーダーは届いた。

 

追加で注文したのが、折りたたみキーボードと画面の保護シート。

 

いや〜、キーボードにはホント悩みまくった!!

 

こういうレビュー記事を読み、アマゾンのそれぞれのレビューを読み、悩みに悩んだw

 

高城剛さんがおすすめしてたやつとかもチェックしてみたけど、最終的に2択になったのが、上のレビュー記事にも載ってるEwinとiClever。 

 

で、最後の決め手になったのが、すき間部分。

 

icleverの方には、中央部分にすき間があって、少し角度のついたキーボードになってるんだよね。

 

でレビューとか見てて「慣れれば大丈夫」っていう言葉が出てきたんだけど、これに慣れたら、普段仕事とかで使ってるキーボードに違和感出そうだなっていうんで、通常のフラットな形のEwinを選んだ。 

 

あとはiPad mini関連のアクセサリーだと、画面を保護するためのシートを、ブルーライトカットのものを。 

 

【RX100M6(カメラ)】

SONYのRX100M6を買ってから、生活が一変した!!

 

・・・っていうのは、ちょっといいすぎかもしれないけど、でも、生活の中で写真を撮るっていう趣味が増えて、生活のなかに新しい楽しみができて、人生がまた1つ豊かになったのは間違いない。

 

スマホで写真を撮るのが好きな人は、スマホ以上の写真を撮れる幸せを感じれられるから、ぜひ高級コンデジを手に入れて楽しんでほしいね。

fuandstyle.com

 

で、そのRX100M6のアクセサリー。

 

まず決まったのが、ネックストラップ。

 

カメラを買ったときに、もともとついてたストラップをつけてたんだけど、使わないときにカバンにしまうっていう作業が面倒で、ネックストラップに変更。

 

そして、充電器とバッテリーは、もちろん、純正のものを。

SONY アクセサリーキット ACC-TRBX

SONY アクセサリーキット ACC-TRBX

 

 

で、こっちで悩んだのが、三脚w

 

携帯性だけを求めて、Manfrottoのポケットにするか、ある程度の三脚性能を求めて、同じくManfrottoのPIXIにするか。

 

あるいは、ミニ三脚としても使えて、写真、動画撮影のときにも使いやすいグリップにもなる、純正シューティンググリップにするか。

 

コレは考えても考えても、ほんとに答えが出ず。

 

どれだけ頭で考えても答えがでなかったので、「1番ワクワクするのはどれ?」ってリトルカズヤスに聞いて出た答えが、シューティンググリップだった。笑

 

Manfrotto ミニ三脚 POCKET L ブラック MP3-BK

Manfrotto ミニ三脚 POCKET L ブラック MP3-BK

 
Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

 

 

そうそう、アクセサリーじゃないけど、撮影に関してはドシロートなんで、技術も高めなきゃってことで、本も注文した。

 

よくブログを拝見している伴貞良さんのコチラの本。

 

俺のM6まではカバーしてないけど、基本的なRXシリーズの撮影方法はこれでお勉強できるはず★ 

今すぐ使えるかんたんmini SONY RX100 基本&応用 撮影ガイド[RX100IV/RX100III/RX100II/RX100完全対応]
 

 

・・・ってことで、必要なアクセサリー類を注文完了しましたよ!ってお話でしたw

 

これで残すは、iPad mini!!

 

一応、iPad miniが届くのが、来週予定だから、本体よりもアクセサリー類が先に届いちゃうのが不思議な感じだけど。笑

 

ま、より届くのが楽しみになってきた♪

 

そんなわけで、今回のハイライトは「迷ったときにはワクワクするほうを選ぶ」ってことで、あなたも、自分の中の自分と対話してみて、ワクワクするものを選んでみてね!

 

あとは、あなたの人生を豊かにしてくれるものには、どんどんお金かけようね(^^)