LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

iPad miniとRX100m6とアクセサリーと。その4

やっとiPad miniのセットアップが完了した!!

f:id:unokazuyasu:20190410091031j:plain

やっと本格的に使いはじめた!

 

昨日まで、iPad mini 4と5を2台持ちしてるっていう、何のためのミニなのかわからないような状態だったけど、とりあえず、1台で動けるようになった♪

 

週末出かける予定だったので、間に合って一安心(^_^;)

 

※これまでのお話はコチラから。

 

今回のiPad mini5に対応したApple Pencil。

 

初めて使ってるんだけど、画面をペンでスクロールできるっていうのがちょっと不思議だけど楽チンな感じ。

 

あとは、今までは間違ったところをタップしちゃってたのが、全く起きないっていうことに、めっちゃ心地よさを感じる。

 

タブレットユーザーなら誰しも経験あると思うけど、あの時間のロスがないだけでこんなに快適なのか!?とびっくりした。

 

それから、一緒に使ってるキーボードも軽快そのもので、command+tabで、アプリの切り替えがパソコンみたいにできたことには、感動した!!

 

こういうショートカットが使えると、ほんとパソコンと同じ感覚で使えるから、地味に嬉しい!!

 

f:id:unokazuyasu:20190410093352p:plain

こんな感じでアプリを切り替えられる★

 

ずーっと、iPad miniだけで済む世界を妄想してきたけど、マジで実現すると、こんなに快適で幸せなんだな〜って豊かな気持ちを日々味わってる。

 

この後は、もっとApple Pencilを活用するために、ノートアプリを検討中。

 

外に出るときとか、特に一人ミーティングのときは、手書きのノートって欠かせなかったけど、ノートアプリを使い始めたら、さらにまた1つ荷物が減るって想像すると、興奮してくるww

 

ちなみに今、iPad mini5、折りたたみキーボード、Apple Pencilっていう3つを使いながら、このブログも更新してるけど、文字入力の慣れの部分以外を除けば、全く問題なし。

 

全部を同時進行て使ってみた第一感としては、マジで最高。

 

外に出る機会が多かったり、家の外でも快適に作業をしたいって人は、この3点セットはほんとおすすめ。

 

慣れるために、これから、出来るだけパソコンに頼らず、この3点セットで更新していってみようと思う。

 

ちなみに、出かけるときのカバンの中身はこんな感じ。

f:id:unokazuyasu:20190410095227j:plain

 

我ながら、見ているだけで気持ちいい、ムダのなさ。笑

 

もちろん、外に出るからといって、必ずしも持ち歩いているものを全部使わないかもしれない。

 

でも、この子たちを持ち歩くことで

 

「なにかアイディアが出るかも」

「なにか美しいものに出会えるかも」

 

っていう視点を持てるし、実際にそういう目線で世界を見るようになって、アイディアが降ってきたり、道端の花の美しさに気付けたりする。

 

やっぱり、世界をどうみてるのかっていう前提って大切だなって感じる。

 

ま、そんな副産物もあるけど、とにかく言いたいのは、自分の好きなものに囲まれた生活は、最高に豊かで幸せ!!ってことだね。

 

あなたも、自分が本当に好きなもの、テンションが上がるものは、我慢せず、すぐに手に入れて、豊かな気分を味わってみてね。