LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

大切な決断の前に断食する理由

今朝の記事で、決断の前に断食をするって書いたけど、どうしてなのかっていう理由を書いていなかった。

https://www.instagram.com/p/BtwmQnznzum/

#断食 #玄米#自然栽培#煎りぬか茶 #海の精 #健康#美容#美容と健康#美容と健康は食事から #腸活#内臓を休める #美容と健康は腸から #体に優しい #体が喜ぶ #腸が喜ぶ #150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学#朝日#きもちいい #早起き

 

俺を知っている人は「明らかに痩せる必要がないのに、なぜ断食?」って思うと思うんだけど、答えは、思考をクリアにするため。

 

どういうことか簡単に流れを説明すると、食べ物が腸を変え、腸が脳を変え、脳が思考・行動を変え、思考・行動が人生を変える。

 

食べ物を変えると、細胞から変わっていくってのはわかると思うけど、もっと短いスパンで見ても、上に書いたような変化が出る。

 

読んだだけじゃ意味がわからないことも、やってみるとよく分かるんだけどね。

 

この辺の説明は、さとうみつろうさんが天才的にうまいので、下に紹介する記事を読んでみるといい。

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

どうして、食事で人生が変わるかっていうのが、頭で理解できると、行動も変えやすい。

 

俺自身、経験上では、わかっていたけど、それをうまく言語化してもらって、さらに理解度が上がった感じ。

 

普段から食生活を気をつけて、食事量も7分目で、よく噛んで…ってことを気をつけていられればいいけど、普通に生活していると、そうじゃないときもあるしね(^_^;)

 

お菓子を食べたくなるときもあれば、ジャンクフードを食べたくなるときもあるよ、そりゃね。

 

でも、その後、ちゃんとケアしてあげればいい。

 

そんなわけで、この連休で荒れた腸の状態だと、おそらくベストな判断もできない気がするから、内蔵を休ませてあげて、思考をクリアにしてから、考えてみようってわけです、ハイ。

 

「イライラしやすいな〜」「考え方がネガティブだな〜」「頭がスッキリしないな〜」みたいなときってあると思うんだけど、それって「食事が原因かもしれない」っていう知識があるだけで、対応も変わってくるだろうから、頭の片隅に入れといてね。

 

では!