LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

ありがとうの日。

今日は、3月9日ということで、サンキューの日。

f:id:unokazuyasu:20190309061451j:plain

潜在意識的にもいいんだろうね

そんな日に、今日も俺のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

斎藤一人さんとか武田双雲さんも「感謝が大切」ってずーっと言ってるし、実は花見の習慣も秋の収穫の前祝いで感謝を先にしちゃうわけだから、感謝の波動っていうのはスゴイらしく、それは昔から変わってないらしい。

 

たしかに、目の前にある、例えばボールペン1つとっても、デザインした人がいて、材料を作った人もいて、組み立てた人もいて、運んできた人もいて、売った人もいて・・・何一つ当たり前のことなんてない。

 

目の前の現実がいかに奇跡的な連続で起こっていることかって改めて考えると、ありがたいよなーーって気持ちになる。

 

・・・って頭じゃわかっちゃいるけど、忘れがちだから、こうやって、自分で書いたりしながら、思い出しながら、また、お、そうだそうだ忘れてたwwって戻ってくる。笑

 

さて、今日は、そんな「ありがとうの日」にちなんで「ありがとうゲーム」の紹介。

 

これは、斎藤一人さんがいってた

 

特別な才能もなく

特別な努力をするのも嫌な普通の人が

成功する方法。

 

これが、超・シンプル!!

 

1日4回、ありがとう!

 

って

 

言われる

 

ゲーム

 

以上!!

 

ね?簡単でしょ?笑

自分で言うんじゃなくて、人に言ってもらうのね。

 

自分でありがたいなーーとか、ありがとうとか、何回でも連呼することはできるけど、あんま言ってると気味悪かったりするもんねww

 

これ、実際にやってみると「ありがとうって言われない」って人ほど、自分じゃ言ってないってことに気づいたり、当たり前って思ったことが、当たり前じゃないって気づけたり、シンプルだけど、めっちゃ学び多いゲーム。

 

「ありがとう」って人に言われるには、言われるように動かないといけないわけで、そうやっていくうちに、自然と魅力的になっていく。

 

ありがとうって言われつづけてたら、人相も変わっていくだろうしね。

 

これを読んだあなたも、試しに今日、4回誰かに「ありがとう」って言われるようにいろいろとやってみてね♪

 

それだけで今日一歩、魅力的なあなたになるからね(^^)

 

※興味ある人は、斎藤一人さんの音声動画聞いてみてね。12分くらい。


【ありがとうゲーム】 斎藤一人 ☆普通の人が成功する方法☆