LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

自分を満たすものの棚卸し

今、自分の望む世界の棚卸しをしよう。

f:id:unokazuyasu:20190412091842j:plain

 

地図を持っていても、今、自分がどこにいるのかわからなければ、どこかへ向かうこともできない。

 

そんなわけで今日は、今、自分がなにが欲しいのかの棚卸し。

 

前に書いた記事で挙げたものをまず、振り返る。

 

2ヶ月ほど前に書いた記事だけど、このとき挙げたのは、

 

うさと

黒田の下駄

腕時計

カバン

財布

包丁

精米機

コーヒーミル

食材

 

の11個。

 

で、今、見返してみると、今もめちゃめちゃ欲しいって思ってるものって少ない。

 

この中だと、なんと、うさとだけww

 

この変化はなんだろう?って考えると、この間に、本当にずーっと欲しかった、iPad miniと高級コンデジを手に入れたっていうことが大きいんだと思う。

 

本当に心から欲しいものを手に入れると、どんどん満たされていって、本当に欲しいもの以外、欲しくなっていくんだろうね。

 

ま、カバンや財布、時計、車、家とかも、欲しくないってわけじゃなくて優先順位的に「今はいらない」って感じだけどねw

 

ってことで、前に書いたことを振り返りながら、あらためて、今、なにが欲しいかって考えると・・・

 

うさと

メガネ

スニーカー

 

の3つ。

 

【うさと】

つい先週も展示会に行ってきたんだけど、やっぱり、自分の肌に触れるものに最高のものを身につけるって、ほんと最高。

 

うさとは、着るだけで心地よさを感じて、体が整う。

 

体が整うと、心も整って、いい気分でいやすい。

 

24時間、この整った状態でいたら、運勢もよくなるだろうし、いいこともめっちゃ起こる気がする。

 

仕事のときは、施術着のうさとがあるから、家で着るための寝間着と肌着、下着から。

 

そのあとで、普段、外に出るときの私服もうさとになったら、黒田の下駄も必要かな〜。

 

【メガネ】

3日前のことだけど、知り合いの先生が体のことを考えて数年前からコンタクトを使わなくなったという話を聞いて、単純な俺は、その翌日からメガネの人になったw

 

それで、今、俺が使っているメガネはトップ写真に載せた2つで、両方ともカメマンネンっていうブランドのメガネ。

 

高校時代から15年ほど使ってるものと、この仕事をはじめたときに買ったもの。

 

2つとも一生モノだと思っていて、めっちゃ気に入ってるんだけど、その価値が、メガネ好きにしか伝わらないってのが、ちょっぴりネックw

 

普段づかいにはいいけど、仕事で使うにはちょっとイマイチかなっていう。

 

パッと見、ちょっとおしゃれだけど、そこまでいいものとはわからないメガネなんだよね。

 

斎藤一人さん的にも、高そうに見えるものを選べ!ってことで、押し出し感のあるメガネを探し中。

 

GWに鯖江に行ったりする予定だから、いろいろと探してみようと思っている。

 

【スニーカー】

履く度にテンションの上がっていたバッシュの、かかとが擦り切れてきたので、これも新調したい。

 

自分の気分が履くだけでパッと上がるような靴を探してみようと思う。

 

 

・・・っていう感じで、2ヶ月ほど前に考えた欲しいものを振り返りながら、今、欲しいものを確認してみた。

 

3つとも身につけるものしか残らなかったっていうのが、自分の中での面白い変化。

 

自分で書いた記事を振り返って、不思議だったのが、iPad miniと高級コンデジが、欲しいものの候補に全く上がってなかったこと!!

 

本当に欲しいものだったし、実際に手に入れたけど、あのときは頭に浮かんでなかったのかな〜?

 

もしくは、本当に欲しいものって、意外と考えても見えないことが多いのかもしれないね。

 

でも、それもまた、こうやって考えるから分かることだから、また、この自分の望む方向に向かって進んでいこう♪

 

また、今日挙げた、うさとやメガネ、スニーカーを手に入れた段階で、考え直してみると、気持ちに変化が出てきてそうで面白そう♪

 

本当に欲しいものを、どんどん手に入れていった先で、どんな自分に変化していくのかが楽しみ★