LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

優先順位が現実になる

心屋さんがFBでシェアしていたブログ記事が、めっちゃ面白い。

kanakonaito.com

 

「美人」が一例に挙げられているけど、健康って置き換えてもいいし、お金持ちって言い換えてもいい。

 

美人は、美にこだわっているから、より美人になる。

健康な人は、健康にこだわっているから、より健康になる。

お金持ちは、お金にこだわっているから、よりお金持ちになる。

 

「こだわっている」を「大切にしている」に言い換えるともっとわかりやすいかな?

 

美人は、美を大切にしているから、より美人になる。

健康な人は、健康を大切にしているから、より健康になる。

お金持ちは、お金を大切にしているから、よりお金持ちになる。

 

「大切にしている」を「好き」に言い換えてもいいかも。

 

美人は、美が好きだから、より美人になる。

健康な人は、健康が好きだから、より健康になる。

お金持ちは、お金が好きだから、よりお金持ちになる。

 

まぁ、この記事としては、いろんなとり方はあるのだろうけど、俺としては、こんな感じで、フォーカスするところに現実が現れるという見方をした。

 

つまり、自分の優先順位が現実に現れる。

 

別に、美人がいいとか、健康がいいとか、お金持ちがいいとかっていう、良し悪しの判断はなくて、あくまでも、その人にとって、優先順位の高いものの情報が入り、行動するからこそ、結果が出るっていうだけ。

https://www.instagram.com/p/BuP-KCanBI1/

今日も一人さん。シビれる🤩#斎藤一人#強運 #お金#大富豪#大富豪思考 #金持ち思考#読書#読み直し#納税日本一#お風呂#お風呂読書

 

昨日も一人さんの本を読み直してて。「仕事」についての本だったんだけど、結構重なる部分があってね。

 

書いてあったことはシンプルにいうと「出世にこだわって、微差を大切にして、仕事を好きになって、研究をするから、成功する」 って感じ。(ものすっごい端折ったw)

 

だから、仕事も、美容も、健康も、お金も、シンプルに王道があって、なにかをなすのなら、その王道を選ぶべきで、すべてこの流れなんだろうね。

 

人の悩みって、大きく3つあって、健康(美容)、お金(仕事)、人間関係。

 

今までは、3つは独立していて、それぞれで隔離されているのかと思っていたけど、そうじゃなくて、全部つながっているってことにようやく気づきはじめた。

 

まだ、うまくは言語化ができないんだけど、最終的にすべての問題の根源は「自分のあり方」でしかない。

 

だから、自分が変われば、すべての問題は消える。

 

なんか、考えたらもっといい表現が出てきそうな気がするけど、今日はこのへんで。笑