LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

2019年行きたいところ

今日で2019年の4分の1が終了。

f:id:unokazuyasu:20190331211138j:plain

 

2019年も残り9ヶ月。

 

「やりたいことを明確にする」って何度かやってきたけど、今回は行きたいところ。

 

また、2019年の大晦日の自分をイメージして「2019年ここに行って最高だったな〜」って振り返ってみた。

 

そしたら出てきたのが、この6つ。

 

・WaRa倶楽無

出雲大社

・九州

伊勢神宮

・うさと京都店

・予祝のてっぺん

 

2019年末の俺的には、この6つに行った思い出を振り返りながら、最高な1年の余韻を味わってる感じだったな〜。

 

【WaRa倶楽無】

この前講演会に言った、船越康弘さんが経営している岡山の山奥にあるお宿で、健康オタクとして、1度は行っておきたいところ。

  

・・・で、行きたいところの最初に書いておきながら、実は、もう行く日が決まってるんで、あとはその日が来るのを待つばかり♪

 

出雲大社

数年前に結婚式を出雲大社東京分祠でやったので、本家にご挨拶に伺いたい。

 

実は、これもまた、すでに行く日が決まってるんで、その日が来るのを待つだけ。

 

【九州】

ついさっきまで、山口にいたけど、あと一歩先にある九州には行ったことがない。

 

温泉やおいしいご飯とか、いろいろと味わいたい。

 

これもまた、予定として行く日が決まったので、あとは待つだけ★

 

伊勢神宮

ここからは、まだ具体的な予定にはなってない。

 

数年前の、式年遷宮の日に1回だけ行ったことがあるんだけど、もう1度行きたい。

 

前回は、結構忙しく回った感じだったから、2回目はゆったり回りたいな〜と。

 

【うさと京都店】

世界で唯一の、うさとの実店舗。

 

基本的にうさとって全国で開かれる展示会でしか手に入らないんだけど、このお店だけは、いつでも買うことができるし、品揃えも展示会以上にいいっぽいので、楽しみ。

 

4月16日から移転するらしいから、多分、行けるとしたら、移転後かな〜。

 

【予祝のてっぺん】

実は、東京に住んでたときに、渋谷男道場時代のてっぺんには何度も行ったことあるんだけど「予祝のてっぺん」になってからは、まだ行けてない。

 

せっかく、前祝いの法則を読んで、予祝手帳も使って、予祝ドリームノートも愛用してるくらいの予祝好きなわけだから、1回くらいは予祝飲み会を、予祝の聖地でやりたい!

 

前祝いの本を読んでる先生を集めてやろうかな〜?

 

・・・ってことで、2019年の残り9ヶ月で、俺が個人的に行きたいところでしたw

 

いや〜、やりたいことを考える作業って、ちょっと久しぶりにやったけど、やっぱり、楽しいね!

 

楽しいことって考えるだけで気分が上がるし、この気分になっただけでも十分に価値がある。

 

ぜひ、あなたも2019年の大晦日をイメージして、ボケ〜っとアホヅラしながら「今年はここに行けて最高だったな〜」って振り返る感じで考えてみてね。笑

 

そうやって頭の片隅に入れておくだけでも、予想してなかったところから、チャンスが来たりするからね。

 

そんな感じで、残り9ヶ月、一緒に充実した日々にしちゃおー!!