LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

【レビュー】成功している人の「見た目」の法則

相変わらず、俺の中で、一人さんブレーク中。

f:id:unokazuyasu:20190306063020j:plain

ようやく4回読みおわったーー!!

 

なんとな〜く、手にとって読みはじめたんだけど、今の自分に必要なことがめっちゃめちゃ書いてあって。

 

いい本は7回読む

 

という一人さんの教えを守り、「仕事はおもしろい」を読みつづけていて、昨日4回目が読みおわった。

 

本って、読む時期によって目に入ってくる言葉が違うのが面白いんだけど、連続で今4回読んでるけど、その4回ですら自分のなかに入ってくるところが変わってくるのが不思議。

 

2月末に読みはじめて、そのときと響くところが違うってことは、そのときの自分からは変化しているってことだから、面白いよねーー!!

f:id:unokazuyasu:20190306063101j:plain

第一歩は見た目から

「仕事はおもしろい」には、言葉とか見た目とか態度とか、魅力的になるためにやったほうがいいことはいっぱい書いてある。

 

その中でも、1番大切で、1番最初にしたほうがいいって書かれているのが、

 

顔につやを出せ。

 

なので「仕事はおもしろい」を読んでいる最中だけど、ちょっと浮気して(笑)、お弟子さんである宮本真由美さんが書かれた、見た目の本も読んでみた。

 

で、帯にも書いてあるとおり、一人さんが着用しているというアイテムがいろいろと冒頭に載ってるんだけど、これが

 

マジでスゴイ!!

え!?

こんなの一人さんつけてるの!!?

 

って感じww

こんなのつけてる人がいたら、世間の目が違うし、成功もしていくだろうなーーって思っちゃう。

 

これを見られただけで、

この本を買った価値があった!!

 

個人的には、この前作った欲望写真集の方向性は間違っていなかったとわかったと安心したし、よりいっそう、燃えた!!

 

(※欲望写真集の話はコチラ↓)

www.unokazuyasu.com

 

成功するには成功している人の真似をするのが早い。

 

ということで、当然、一人さんの真似をしたいところだけども、載ってるのが、当然ながら一流ブランド品で、もちろん、お値段も一流!!

 

おいおい、ここまでは手が出ないよーー

 

って思うんだけど、いきなり、そこからはじめなくてもよくて、一人さんや宮本真由美さんも、とりあえず

 

しまむらへ行け!!

 

って、言ってる。笑

 

安くても、高く見えるものはたくさんあるから、まず、今、無理しなくても買える、高く見えてキラキラしたものから、身につけろ!と。

 

俺は普段、ジャケパンスタイルすることが多いんだけど、見た目的には、キレイだし、印象は悪くはないんだけど、一人さんの愛用グッズをみて、明らかに

 

華やかさがない。。。

 

ってことに気付かされた。

ってことで、自分が華やぐグッズを今度、探しにいってこよう。

 

見た目が変わると世間の見る目が変わる。

世間の見る目が変わると人生が変わる。

見る目を左右させられるのが自分の努力。

by一人さん

 

ということで、あなたも今日から、自分の顔を鏡でよーーく見てみるところからはじめてみてね!

 

今日、それだけで一歩、魅力的なあなたになるからね!!

斎藤一人 成功している人の「見た目」の法則

斎藤一人 成功している人の「見た目」の法則

 
斎藤一人 仕事は面白い (当代きっての実業家が明かす仕事術の神髄!)

斎藤一人 仕事は面白い (当代きっての実業家が明かす仕事術の神髄!)