LIVE HERE NOW

150歳まで楽しく生きるための幸せな健康学

今、この瞬間、あなたの願いは叶いつづけている

先日の船越さんの講演会での1番大きな気づきは、自分の人生に起こることは、すべて自分が体験したいことが起きてるってことだった。

f:id:unokazuyasu:20190311064410j:plain

レジュメを読み直してるけど面白い!

って、結論から言われても意味がわからないから、説明すると。

 

そもそも、人はなにしにこの世に来ているのか?って話から始まるんだけど。

 

まーースピリチュアルな話にはなるから、こういう話が受け入れがたいって人は、気にしなくていいからね。

 

ほーー、そういう風に考える人がいるんだなーーくらいに思っててもらえればオッケー。

 

ちなみに、この話は、そういう記憶がある人たちのアンケートっていうのがあるらしく、そのデータを元に話されてるって言ってた。

f:id:unokazuyasu:20190311065329j:plain

興味ある人はこういうの読んでみてね♪

 

でね。

 

まず、大前提に、俺たちはどこからきて、どこへ向かうかっていうと、天国から来て、死んだらまた天国に戻るのね。

 

アンケートでは、みんな天国から来ているんだってね。

 

あの人、地獄に落ちてほしい!!

 

って思い浮かぶ人があなたにはいるかもしれないけど、

 

残念ながら、

人はもれなくみんな、

死んだら天国に戻る

 

らしいよ。笑

 

で、その天国はどんなところかっていうと、願ったことがすぐ叶っちゃう世界

 

うらやましいよねーー!

 

願ったらすぐに叶っちゃう世界なんて、なんていい世界なんだ!!

 

って思うよね。笑

 

でもね、最初はいいかもしれないけど、願うと叶う、願うと叶うって繰り返してると、退屈で、なんにも面白くないんだよね。

 

一瞬でクリアできちゃうゲームなんて

何度やっても、全然面白くない

 

でしょ??

 

それと一緒ね!

 

でね、願っただけですぐ叶っちゃってことは体験ができない世界って意味なんだよね。

 

だから、この現実の世界があるんだって。

 

つまり

 

体験をするために

この世界があって

体験をするために

俺たちはこの世界を生きてる

 

ってことね。

 

だから!

 

目の前に起きている現実は、

自分の人生に起こることは、

すべて自分が体験したいこと

 

ってことね。

 

でも、実際には、今、目の前で起きているこの現実って、今の俺たちの意識では望んでるものだったり、望んでないものあるよね??

 

わかりやすくいうと、

 

事故とか病気とか、望んでねーよ!!

 

って思うもんね、俺も心底そう思うよww

 

なんだけど、天国にいたときの俺たちとしては、心から望んで望んで望んで、体験したくて体験したくて体験したいことを、よーーやく、今、この瞬間、俺たちは体験してるってわけね。

 

事故であれ、病気であれ。

 

例えば、今、あなたが苦しんでいるその花粉症も、実はあなた自身が、心から望んで、心から体験したくて、その結果として起こって、体験できるているってことなのね。

(そう思えなくてもいいからねww)

 

今、この瞬間、

願いが叶いつづけている

 

ってことね!!(本来のあなた目線だとね)

 

でね、さらにいうと、

 

この世界に

超えられない問題は起こらない

 

っていう前提があるの。

 

なんでかっていうと、その体験を通して、魂が成長するためにいろいろな問題は起こるわけだから、どんな問題も成長のチャンスなんだよね。

 

だから、実は、そのあなたが苦しんでいる花粉症も、解決できる問題なのね!

(ちょっとそういう目線で考えてみてね!)

 

大きな問題、困難な問題、

それが大きければ大きいほど、

困難であれば困難であるほど、

興奮してください!!!

 

って船越さんは言ってた。

 

だって、

 

すべて、あなたに起こる問題は、

あなたに超えられるから起こる

 

わけだからね。

 

大きければ大きいほど、困難であれば困難であるほど、解決したときの喜びは大きいし、より成長した自分になれるってわけだから、たしかにそう考えると、当然、興奮するよね。

 

なんか、この

 

興奮する

 

っていう話で思い出したのが、前祝いの法則の大嶋啓介さん。

 

鼻血が出るほど嬉しい、

興奮する世界をイメージして、

そこに向かっていく

 

っていうのが、前祝いの法則であり、大嶋さんの生き方だけど、考え方が全く一緒だよね!!

 

達成した世界の喜び、

興奮にフォーカスして、

楽しみながら過程を楽しんでいく

 

っていうね。

 

で、できるだけわかりやすく伝えたつもりだけど、ごめん、正直、ここまでの話であなたに伝わったかどうかは、ちょっとわからない。

 

だけど、俺は、そういうものさしで、今の自分の状況やこれまでの人生を振り返って、すっげーー晴れやかな気分になったのね。

 

俺のこの体も、今、この瞬間のこの状況も、これまでの人生も、これからの人生も、ぜーーんぶ、なにもかも、本来の俺自身が望んできたことで、これからも望むことが起こる。

 

問題も起こるけど、それは、俺が超えられる問題しか起こらないから、問題じゃなくて、興奮と成長の材料。

 

だから、俺は、現実に起こることを楽しめばいいし、楽しみながら、自分のやりたいことをどんどんやっていけば、人生の目的は達成できる。

 

このまま進んでいけば

全部、大丈夫!!

 

っていう感じになったんだよね。

 

これねーー、ちょっと言葉では伝わらない部分が大きすぎると思うわ、正直。

 

そして、まだ、俺自身も自分で気づいたばかりだから、うまく伝えられる技術もない。

 

興味がある人は、ぜひ、船越さんに会いに行ってみてほしいね。

 

きっと、あなたの、あなた自身の人生の捉え方が変わって、今まで以上に、これからの人生が楽しくなるから。